Google(グーグル)アドセンスは複数持つべきか?
ということですが、
Google(グーグル)アドセンスは基本的に一人ひとつだけしか取得することができません。

しかしトレンドアフィリエイトやYouTubeアドセンスなどを実践されている方の中には、
Google(グーグル)アドセンスを複数所持している方も中にはおります。

その方達はいったいどうやってGoogle(グーグル)アドセンスを2つ以上取得しているのかといいますと、

・家族名義で2個目のアドセンスを持つ方が多い
・個人事業主として申請し、会社用のアドセンスとして2個目のアドセンスを取得する 

といったやり方が挙げられます。



◆家族名義で2個目のアドセンスを持つ場合

例えば結婚されている方であれば、
奥さんの名前で登録し、銀行振込先なども奥さんの銀行口座を登録します。

つまり自分用のアドセンスと奥さん用のアドセンスと言った感じで2個取得できるのです。
そして奥さんのアドセンスを自分のブログやYouTubeに紐づければいいというわけです。 

お金の管理はご夫婦でやりくりしていけばいいでしょう。



◆個人事業主としてもう一つ作る場合

屋号および商業用の銀行口座が必要。
商業用の銀行口座を作る場合、
個人事業主として運営している証明としてのホームページやサイトなどが必要。



◆裏技的な取得方法について

これはインターネットで調べて自己責任でやってください。



◆アドセンスが複数必要になる理由

何かあったときのためのリスクヘッジ、セーフティーネット。
YouTubeで言えばH系のコンテンツが爆発的にアクセスを集められるので
それで攻める場合は、
動画および自分の運営している全てのチャンネルが芋ずる式に消されたり、
アドセンス剥奪の可能性があるので、その保険のために。



◆リスクヘッジ

YouTubeアドセンス以外の収入の柱を作る。
ブログとか情報発信とか。

他のYouTubeアカウントやチャンネルに入るときに毎回ログアウト。
Googleクロームを使わない。(Safari、Explorer、operaなど)

ルーターやIPアドレスを変えるなど



◆個人的な意見として

H系やグロテスク、暴力系、戦争とかテロ系を扱わなければ
Googleアドセンスを剥奪されることはめったにない。 
だからGoogleアドセンスはとりあえずは一つでいい。
ひとつだけでも十分に稼げる。